リハビリ・老人保健施設は、平塚市のしんど老人保健施設

リハビリ・老人保健施設は、平塚市のしんど老人保健施設

神奈川県平塚市のしんど老人保健施設は、日常生活へ戻るためのリハビリ施設・介護老人保健施設です。
一人一人の生活を尊重し、その方らしく、充実した生活を送ることができるよう、サービス提供に努めております。
そのほか、居宅介護支援・平塚市高齢者よろず相談センターなどの施設もございます。
当施設は神奈川県事業の「身体拘束廃止推進モデル施設」です。 ⇒詳しくはこちら

施設内「いちご狩り」

 令和3年4月29日(金)に1階通所リハビリ内にて「いちご狩り」を行いました。
多数のご応募の中から抽選にて10名のご利用者が楽しまれました。
皆様、合計100個以上のいちごの中から厳選して専用カップに入りきらないくらい取られ、とても楽しまれたと感じました。
皆様、練乳をかけて食べられる方、ミキサーにしてフレッシュいちごジュースを楽しまれる方と様々でしたが 皆様の表情からは、満足感が溢れていました。
 例年では、外出イベントとして近くの農場にいちご狩りに出かけるのですがコロナ禍もあり今年は、職員の提案により施設内での「いちご狩り」が実現致しました。
今後も皆様が少しでも通常の生活に戻れるお手伝いとして様々なイベントを実現していきたいと思います。